見出し画像

コミュ力と凝り性

食べることが好きで
好きな飲食店は頻繁に通う質なのですが
コミュ力はないので
店員の方と話すことはまずないです。

だから、ふいに
「いつもありがとうございます」と対応してもらうと心底驚きます。
私覚えられるほど通ってたのか!と。
一番驚いたのは、5年ぶりに入ったお店で
「違ってたらスミマセン。以前通って頂いた方では?」と
声をかけられたこと。
これは、店主のスキルが凄い。
通っていた当時言葉を交わすことはなかったのになぁ(通える最後の日は、店主の奥さんに挨拶したぐらい)

で、先日もチェーン店のお店なのに
店長に覚えられてました。
旦那さんはこういうお店の人に覚えてもらうというのに憧れていたようで、嬉しそうにしてましたね。

コミュ力と語彙力がないので
良い対応できなくてごめんなさい。
その代わりご飯はきれいにたくさん食べるよ!
お酒も美味しく呑むよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?