見出し画像

僕の真っ直ぐと Dreamed a Dream

全部なくなったその後で
何に救われた
何を欲しがった

浜崎あゆみ Dreamed a Dream


コロナ禍になって
ツアーの全公演中止を
余儀なくされた
あの夏に


ayuがリリースした曲


その現実の
受け止め方は
誰にも分からなかった




当時の私は
コロナ関係なく
生きる意味を
見失っていて


だけどやっぱり
当たり前のことなんて
一個もないってことを
目の当たりにして



この言葉は
そのまま

自分への問いかけだった


全部失ったとしたら
今あるもの全てを手放したとしたら

その後で

私が欲しがるものは何?

私を救うものは何?



答えは明確だった



この手の届く範囲以上に
望むものなんてなくて

大切な人の笑顔と

私を救ってくれた
エンターテイメントと
アーティストへの
リスペクト

この胸を
焦がしてやまない
あの日の夢





未来がどんなんだったって
腐ったもんだって
僕の真っ直ぐと
君の真っ直ぐが
どこかで合わさって
交わって光になれ

浜崎あゆみ Dreamed a Dream


あなたが
いつでも
真っ直ぐだから

痛いほどに
真っ直ぐだから

その瞳に
向き合える私でありたい


そう
思わせてくれるのは
いつだってayuだ

私が私の
守りたいもののために
救ってくれたもののために


立ちあがろうと思えるのは
奮い立たせてくれるのは


いつだって
ayuの言葉と声と歌で


どんな未来だったとしても
ayuが信じるのなら



私も真っ直ぐに信じていよう


今はまだこんなんでも

もう一度
信じてみよう


って

また
救われてたんだよね














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?