見出し画像

オヒアの木

君は君の名をいつ知るんだろうか

浜崎あゆみ オヒアの木

ayuが
母になって
初めて書いた曲


2019−2020のカウントダウンの後
母になったという報告を見て
言葉にならなかった


決めつけていたワケじゃないけど
どこかで
ayuにその日は来ないのかなって
思ってしまっていたから


あまりに突然の報告に
嬉しすぎて泣いた



初めましての涙だったり
初めて指繋いで眠った日とか
初めて全てがダメな気がして
初めて隣で泣き明かした日とか
初めてだらけの2人だったね
でも君とだから
乗り越えられたんだよ

浜崎あゆみ オヒアの木


親になると
誰もが一度は
経験すると思う


どうしてうまく出来ないんだろうって
今日この子に何をしてあげられたんだろうって

寝顔を見て
涙が込み上げてくる時が




MVのayuは
本当に
穏やかで
優しくて
これまでの強さとは
また違う
しなやかな強さを
持っていて

それでいて
ふっと
柔らかに笑う


本に書いてあった通り
いつかはママになりたいという願いを
持っていたのなら


何度か
その願いを
自ら葬ってきたのかもしれなくて



そんなことを思うと


ああ

ayuが
ママになったんだなって


そのことが

私も嬉しくて嬉しくて




たまに
インスタで
親子の姿が
垣間見えるとき


ayuの
こんな投稿を
見れる日が来るなんてと
嬉しくなる


唯一の日本語タイトル曲

新しく私らしい生きる意味を教えてくれた

浜崎あゆみ オヒアの木


ただただ
あなたと
あなたの
大切な命が
いつまでも
いつまでも
幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?