見出し画像

episode 11  夏

2002年の夏
3曲A面シングル H をリリース
2002年邦楽で唯一のミリオンシングルらしい
ミリオン記念盤も買った覚えがある

July 1st
HANABI
independent

3曲A面なんて
やっぱり勢いすごかったよね
ファンにとっては
めちゃくちゃ贅沢なシングル


July 1stは
ayuの夏歌の中でも
私が一番好きな曲

今でも
7月1日を迎えるタイミングは
特別感がある

ayuと
ayuの曲たちと
また今年の夏も過ごすんだなーって思う



青い空が少しずつ
オレンジ色に傾いて
やがてそれが混ざり合い
街を深く染めていく

浜崎あゆみ July 1st

地元の風景が重なる
だだっ広い田んぼ道
高い建物もないから
遠くまで見渡せて
太陽が沈んでいくのがよく見える

秋田の夏は短い
お盆を過ぎたら
一気に涼しくなる

毎年一瞬の夏を
ayuの歌とともに
過ごした


原風景に
流れるBGMはやっぱりayu
私の原点が
本当に詰まってる場所


明日晴れたら
あの海へ行こう
昨日流した涙の痛みを
優しさに変えて

浜崎あゆみ July 1st


山に四方を囲まれた
内陸で育った私は
昔から
海への憧れがある

今でも海は大好きで
年中いつでも行きたいと思ってる
海が見えると
めちゃくちゃテンションが上がる

ただただ海に行きたい
そう思うことが多々ある


これもayuの影響なのかな


今でも
よく
息子を連れて
遊びに行く

夏は息子の水遊び
私は泳げないから
膝下くらいまでしか
入れないけど笑


他のシーズンでも
よくドライブに行く
星を見に行ったり
月を見に行ったり
ただ海を眺めたり


定期的に
波音を聞いて
多分
何かを
洗い流しているんだと思う



自分の
小さな部屋だけじゃない

私の
帰る場所には
ayuの歌があって

憧れの場所にも
ayuの歌があって


2015年に掲げてたフレーズ
"いつか、ayuの歌声で、今年の夏を思い出せるように。"


これが
20年以上
ずーっと続いてる


ayuの歌声で胸に刻んだ夏を
ayuの歌声で思い出す


これからも
そんな季節を
重ねていけますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?