見出し画像

episode12 ayu ready?

あのayuが
話すのは得意じゃない
だから歌を歌うというayuが
TVのMCに挑戦した


結果
ayu ready?は
めっちゃくちゃ
面白かった


色んな芸能人、アーティストとの
トークもセッションも
かなり豪華だった

毎週ayuをTVで見れることも
嬉しかったし
ayuが他のアーティストの歌を歌うのも
新鮮で魅力的だった

約一年半放送されたけど
どの回も
めちゃ濃かった


初回のつんくとのLOVEとか
和田アキ子との古い日記
中森明菜とのDesire
EXILE、DA PUMP、TRF、ELT、
清春、藤井フミヤ、石井竜也、武田鉄矢、
工藤静香、松たか子、徳永英明、叶姉妹、、、
(敬称略でごめんなさい笑)


名だたる大御所から
アイドルまで
当時の有名どころは
ほとんど出てたし


すごいプレッシャーだったろうけど
いろんなayuが見れて楽しかった


たまに
ポロッと出る
ayuの考え方とかが
見れるのもレアだった


印象に残ってるのは
ソニンちゃんがトップアーティストになるまで
意識してきたことは?と聞いたのに対して
「目標とかそこまでの道のりを描いたことは無い。
 ただ目の前のものを100%以上にしてやれって思って
やり続けたらここにいたという感じ。」って
話してたこと


昔はやっぱり
TVが充実してた


あのayu録画集は
もう見れなくなってしまったけど


とある
ayuファンサイトで
多分ayuの全TV出演記録を
つけている方がいて


そのリストを見て
大体のシーンが
パッと浮かぶ自分に笑った笑
あんな髪型で
あんな衣装で
あんなトークしてたなあーって笑


絶対にTAにも
そういう方いっぱいいると思うんだよね


ビデオテープから
DVDに
やいておけばよかったなーと後悔


ayuのTV集作ったら
すごい需要あると思うんだよなあ



この前のYoutube生配信で
ayuが味をしめて
これを機に
Youtube LIVEしまくってくれたら
良いなーって
ちょっと思ったりして

全然そんな気配
なさそうだけど笑


TAの皆様
ayu ready?の
神回はどれですか??



私は
どれも良いんだけど
やっぱり、、、、


中森明菜と
ayuが
Desireをロングコートできめたかと思えば
トークでは
一緒に熱燗きめてるの
最高だったな、、、笑



ayu ready?も
やるなら
100%以上のものをって
エンターテイメントに
真正面から
ぶつかって行ったんだろうな

その腹のくくり方が
かっこいい
本物のエンターテイナーだなと思う









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?