見出し画像

“わたし”と“雑貨店”の自己紹介

はじめまして。小林美代子と申します。

岐阜県高山市(飛騨高山)にて“atelier-monogatari(アトリエ モノガタリ)”という雑貨店を経営しております。


“わたし”の自己紹介

改めまして。

小林美代子と申します。

2021年現在、45歳。

水瓶座のO型。

夫と義両親と4人で暮らしています。

結婚して8年ほどになります。

夫は7歳年下、子どもはいません。

癒し系とか、穏やかそうと言われますが、根は頑固。

やりたいことがいっぱいあり、思いつきで行動することが多いです。

のんびり、ボーっとするのが好き。

と言いながら、じっとしていられない性格。

今は『自分のことを知る』ことと、『夢を実現すること』に向けて奮闘しています。

好きなモノ

・アンティーク雑貨(特に古い紙モノやボタン・レース)

・パン(とにかく好き。ついつい買いすぎてしまいます)

・赤毛のアン(アンは心の友だと思っています)

・フランス(とにかく好き。理由はうまく説明できないです)

この4つは、好きというより“ときめく”ものなのかもしれないです。


わたしの人生の目標

“自分の思い描く家で、自分の好きなモノに囲まれて暮らすこと”

これは子供の頃からの夢。

実現に向けて、日々努力中。


画像2
画像3

こんな家に住みたいです・・・


“雑貨店”の紹介

atelier-monogatari(アトリエ モノガタリ)と申します。

画像4
内観

とにかく雑貨が大好きで、

“いつか雑貨店をやりたいな”と思い続けて約20年。

悩みに悩んで、2019年8月23日にOPENし、

今日でちょうど2周年となりました!


雑貨店のOPENまでや、思いなどは、

noteに書いていこうと思っています。

画像5


noteに書いていきたいこと

わたしはよくしゃべります。

お話するのが大好きで、お客様とお話している時が

最高に楽しい幸せな時間です。


ですが、自分の思いをアウトプットすることが

とても苦手だということに気がつきました。


少しずつでいいので、自分の思っていることや

感じたことを何か表現できる場をつくりたかったのです。


ブログは雑貨店のHPにあるのですが、

わたし個人のことをnoteには書いていけたらなと思っています。

どうか、よろしくお願い致します。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?