見出し画像

土〜金 1週間ダイジェスト⑦

どうも
今週はあまりにも何もなかったので、めちゃくちゃダイジェストになるとおもいます。
それやったら投稿せんでええやん という声もちらほら聞こえたり聞こえなかったりしますが、毎週投稿すると決めてしまったので、なにかしら投稿します。
そんな本日(6/8)は社内の運動会があるんですが、それについては来週の投稿で書いてみようかなとおもいます。

では、先々週膝を負傷して、膝終了してる私の1週間ダイジェストどうぞ


・・・


6/1(土)
久しぶりに劇場の予定が入っていない土曜日でしたね。
3週間ぶりくらいにゆっくりする日的な。
芸人さんの感じで言うとオフってやつですね!
たまにはゆっくりオフを過ごそうや!というわけなんだけど、そうもいかず、この日の午前中は病院のはしご旅。
まずは、歯医者に行ってその後に整形外科。
歯医者の予約が11:30で、土曜日だから整形の方が午前中しかやってなくて行けないわと思ったんだけど、母親も整形外科行くとのことで先に一緒に受付しといてもらって、歯医者終わりで整形外科直行。
整形っていつも1〜2時間は余裕で待つし、先に受付しといてもらえたらすぐかなとおもったけど、そんでも2時間弱くらいは待ったかな。
膝がパンパンに腫れて歩くのしんどかったんで、水を抜いてもらい、やっぱり抜いてもらったら楽になるし痛みも軽減するから、毎回心の中でおーーってなってるけど、関節注射は痛過ぎて嫌い。

そんなこんなで昼過ぎくらいまで病院にかかり、午後は完全にオフ!!っちゅうわけで、ダイソーにちょっとした物を買いに行ったくらいで、本当に記憶にないくらいゆっくりしてたと思います。


6/2(日)
この日は創作意欲がとても湧いていたので、というか昨日の時点で今日は絶対作るぞ!!と思ってダイソーで買い物していたんで、朝からハンドメイドしていました。
最近ハンドメイドにハマっているんですけど、何を作ってるかというと、スマホケースです!
先月に、好きな芸人さんのステッカーを駆使してスマホケースをつくったんですけど、それがまたいい感じにできてしまって、作ってるのも楽しくて第2弾スマホケース作ったろー!てな感じです。

シカゴ実業のステッカーとこれらの材料を使いまして
ええ感じにスマホケースに貼り

マステは黄色と黒のマステがなかったので白部分をペンで塗りました。

ジェルネイルのトップコートを塗って硬化を繰り返し
自作スマホケース第1弾完成

めちゃくちゃお気に入り!で何組か推しの芸人おるから、推しのステッカーを使ってスマホケース作って現場ごとに付け替えるのありやんと思ったんですが、まだステッカーを追加購入していないので、第二弾は一旦ダイソーにあるもんで作りました。

好きな形に切れるシートシールをケース型に切り取り
ジュースのシールを適当に散らばす
飛び出た部分を切り

やっていくうちになんか違うなと思ってシールの位置は調整しながらやりました。

文字シールを貼って
キラキラのジェル塗って硬化
トップコート塗って硬化しながら調整して
第2弾スマホケース完成

こんな感じで、ジュースごくごく倶楽部をイメージしたスマホケース完成!
楽しかった〜!!

6/3(月)〜6/7(金)
色々あった平日ではあったけど、今はあえて書く必要はないと思ったからまぁ話すタイミングが来たら話そうと思う。
先週に引き続き、膝終わってるんで先輩や後輩に迷惑かけたなぁと思いつつ、先週よりは動けるようになった!と思って、気持ち頑張りました。
平坦な道だったらそんなにびっこ引かないで歩けるようになったし、階段も登りだったらスムーズとまではいかないけど、普通に登れるようになったし、ちょっとずつ確実に良くなってきている!
少しずつリハビリのようなことをして膝を慣らしていく🦵


・・・

平日って基本的になにも起きないんだよな

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?