見出し画像

火〜金 1週間ダイジェスト③


こんにちは
今週のダイジェストは、火曜〜金曜で投稿しようかなと思いますー

書き始めた本日は5/10の金曜日です。
今週は仕事が非常に忙しくて、なかなか書く時間が取れなくてだな、、
週前半の記憶あるか分からんけど、ダイジェストどうぞ

・・・

5/7(火)
連休明けの仕事ということで、かなり身体がだるかったなぁ。
この日の記憶が1番ない!
久しぶりに、お弁当自分で作ったくらいかな。
とは言っても、卵焼いただけで他はレンチンの冷食だし、なんなら自然解凍使ってるから、入れるだけ弁当

昼休みは車で過ごしてるから、車のシートの上に置いて撮るお弁当

この日は、夜ごはんも作ったわ!

コンビニのカット野菜とキムチで炒めた野菜炒め

基本的に料理は好きではないから、簡単なものしかやらない。


5/8(水)

この日のせいで今週の疲れがめちゃくちゃ蓄積された。
というのも、この日は残業で21:30まで仕事だったんだけど、私の出勤時間的に5時間45分残業だったんですね。
久々の長残業そして連休明け最初の週と重なってかなり疲れた。疲れたけど、仕事してる時はハイになってたのかそんなに疲れてなくて、22時ごろ帰宅してなんやかんやしてゆっくりしてたら、急に疲れがどっと来た( ˙-˙ )

0時過ぎに就寝


5/9(木)
前日の仕事が何時に終わろうと、余程じゃない限り出勤時間は変わらないので、本日も5時半に起きまして…いや、起きれなくて5:40に起きたな。

朝から家の人と口論というか、自分が一方的にキレ散らかしたんだけど、キレるだけでめちゃくちゃ疲れた。
キレたにもちゃんとキレるなりの理由があったから、悪いとは思ってないんだけど。
基本的に理不尽にキレないんでね。理不尽に思うことがあったら言い返してしまったり。
そういう性格ですねん。


5/10(金)

やっと金曜日〜!!
今週は仕事がずっと忙しかったなーーー
この日もなんやかんやバタバタしてた。生産の予定をコロコロ変えられすぎて、こちらの予定が立てられないというか、予定表見ながら仕事してんのに、変えられるから無駄な仕事になるのが多発してる。
どうにかならんかなぁとずっと思ってる。
下っ端のわたしが意見するタイミングなんて中々ないけど、あったら絶対言いたい。

『何を元に予定表を作成してるんですか?前日に次の日の予定を大幅に変えられたらこっちも仕事が進められません。原料費も高騰してるんです。原料は賞味期限の他にも、開封後使用期限があるんです。生産日がズレるだけならまだ使えますけど、生産自体がなくなることもあるじゃないですか、じゃあ何でその予定を最初組んだ時に入れたんですか。』


って言いたいけど、結局言えんのよね。


・・・


さて土曜日に間に合いました!
ちなみに私は今日も今日とて仕事です!
みなさん良い週末を!


ではまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?