見出し画像

名将名言No.1

日本に欠けていたのは殺し屋の本能。
チャンスがあったら絶対にそれをものにするという気迫。

元サッカー日本代表 監督 イビチャ・オシム

俗に言う「狩猟本能」と言うものか・・・・・
確かに優しすぎる部分はあるし、それを美徳とするところもある。

off the pitchでは、それでも構わないかなと思うが、せめてon the pitchの時は自分の、自分達の「欲」のままにプレーして欲しい❗
終わった後に、自分達が納得するプレーをして欲しい❗
選手によく言っていますが、

「どんな結果が残っても多かれ少なかれ、後悔は残る。やらずに後悔するならやって後悔しいや❗」

今だけじゃなく、この先の為に・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?