見出し画像

【タイプ別】彼氏ができないワケ と出会い方

彼氏のいない女子のみなさ~ん。ご覧下さりありがとうございます。今回は、周りの友達はチラホラ結婚の話も出始めているのに、私にはなかなか彼氏ができない。。そんな方のために、書いた記事です。
彼氏ができない理由を探れば、どうすればアナタに彼氏できるのかが見えてきます。出会い方のヒントについてもお伝えしていきますので、是非最後まで御覧ください!

彼氏ができない理由 と オススメの出会い方


理由1:そもそも恋愛が面倒くさい

このタイプの方は、面倒くさがりが多い。現代ではスマホなどの登場で、独りの休日も退屈せずに過ごすことができるようになりましたね。その副作用で、人間関係を煩わしく感じてしまう方が増えています。リアルの男性との恋愛に興味がモテず、男性のタメに、おしゃれをしたり、気を使ったりすることが面倒くさいので、出会いがあっても、なかなか恋愛に発展するのが難しいタイプ

§ アドバイス §
スマホ動画やゲームをお休みする日を作って、会って友達を話をする、ショッピングに出かける、散歩をする、など、「自分はこの現実世界で生きているんだ」ということを、改めて認識できるような1日を過ごしましょう。そして、昔、自分がトキメキを感じた瞬間を思い出してみて。できればワクワクするような何か新しいことを始めてみて。オススメの出会いはジムや習い事からの出会い。


理由2:いつか王子様が現れると思っている

このタイプは、恋愛に対しての興味はあるものの、アイドルや2次元の男性にばかり興味が行き過ぎて、現実の男性とギャップを埋められない。自分に自信がないタイプが多く、自分から出会いを求めていく勇気が持てず、自然とリアルの恋愛から遠ざかってしまう。

§ アドバイス §
自分自信を持ちましょう。そのためには、メイクやファッションなど今までの自分からイメージチェンジをして、人から褒めてもらいましょう。いきなりコンパをするとかではなく、グループでどこかに遊びに行くなど、友達から発展する恋愛がオススメ。

理由3 恋愛に臆病になっている

以前に、ヒドくフラれたなどの辛い経験をしたことが原因で殻に閉じこもってしまったタイプ。次に人を好きになっても、また同じようなことが起こるかもしれない。。と不安を抱えていませんか。普段の自分には自信があったとしても、こと恋愛に関しては、急に自信がなくなってしまい、コンパのお誘いも断り気味に。

§ アドバイス §
オススメの出会いは、友達の紹介です。友達であれば、アナタの事情もよく知っていると思いますので、相手の男性もアナタを傷つけるような男性は選ばないと思います。100人いれば100通りの恋愛があります。勇気をもって踏み出しましょう。

理由4 出会いがない

彼ができない理由で一番多いのがこれです。「出会いがない」本当でしょうか? 女子校で寮生活でもない限り、毎日どこかの男性とは出会っているはずです。自分から出会いを求めるのが面倒くさい。その言い訳として出会いがないという理由を挙げていませんか?そんなこと言ってるとどんどん年だけとっていってしましますよ!

§ アドバイス §
そんなアナタにオススメの出会いは、街コンやメガコンパです。普通のコンパよりも出会いの人数が多いため、何回もコンパをするよりも出会いの効率がとてもいいです。普通のコンパでは1回のコンパで出会える男性は3~5人程度ですが、メガコンパなら1回で100人以上の男性と出会うことができます。その中で、ひと目見て瞬間的に 良いかも♥ と思った人とだけ連絡先を交換しましょう。メガコンパでは一人一人の会話の時間がすごく短いので、コンパでは連絡先を交換するだけにしておいて、別の日にメールなどで親交を深めていきましょう。


【結論】面倒くさいか or 自信がないか

タイプ別に見てきましたが、彼氏ができない理由は、結論を言ってしまうと、面倒くさい自信がない このどちらかです。

本気で出会いを求めるならば、自分から動かなければ、何も始まりません。
ドラマのような展開は自然発生的に起こることはまずないです。
でも、自分から行動するなら、恋愛の脚本を作ることができます。そのためには、いつもと違うチョイスをしてみることです。

いつも同じ道を通らずに、寄り道をしてみる。
それだけで、今日という日が、アナタのラブストーリーの起承転結の「起」になるかもしれませんよ。さあ人生の主役になろう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

Twitter: https://twitter.com/abemaria2020 LINE@:https://lin.ee/hbTvtLI アナタがもっと、愛されモテ女子になるための有益な情報をお届けしますので、ご登録、フォローよろしくお願いします(^o^)

気になることがあったらコメント下さい❤️
15
デブ、ブスと言われ彼氏に振られる悲しい過去→悔しさから、必死にダイエットし内面を磨く→ついにその彼に復縁を迫られることに成功!→心理学を勉強し名古屋のNO1キャバ嬢を10年つとめる→引退して優しい旦那様と子ども達に囲まれ幸せな毎日。愛されて幸せな女になる近道をお伝えします。