4page 声かけ


前の話。

息子とショッピングモールの
フードコートでご飯を食べた時の事

それぞれ食べたお店が違って
私は下膳しに行って戻ってきたら

フードコートを掃除してる人に
『息子さん凄いわね』って言われたの

その時の私は『え?』と答えたの
しかもちょっと無愛想だったと思う

だってご飯食べただけだよ?

でも違ったの

『息子さんがね、ご苦労さまですって言ってくれたのよ。私とても嬉しくてね』と言ってくれた

場面寡黙症で、家族以外の人と話すことが
出来なかった息子が、まさか声をかけるなんて…

無愛想に返事してしまった母が
1番恥ずかしいわ

家族にすぐLINEしたわ
もう母は、誇らしげ

勇気を出して
伝えた息子!

どうして声かけたのか
聞いたのよ

『綺麗にしてくれてる人がいるから、綺麗な場所で、ご飯が食べれる』と言ってた

この日から少しずつ
人とお話できるようになったんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?