見出し画像

おとうさんからたいせつなきみたちへ 31 「豊かさ」

豊かさについて

お金について軽く触れておこう。
この世界を生きていく上でお金は重要だ。

お金の正体は「エネルギー」だ。もっと言うと「豊かさのエネルギー」だ。
豊かさのエネルギーはこの世界からなくなることはない。この世界は豊かさに溢れているし、みんな望んだ分だけ豊かになることができる。
もし、それがウソだと言う人がいるのなら、その人はちゃんとそれがウソである証拠に囲まれ、それがウソである体験をしていることだろう。
それもまた良い体験ではある。どの世界を選ぶのかは自由だ。

ボルテックスには、君がこれまで打ち上げてきた豊かさの願望が入っている。
そして君は現状に満足せず、さらなる豊かさを存分に望んでいい。君が願望を打ち上げる度にソースは喜んで拡大している。
明確にいくら望むなんて、数字を出さなくてもいい。君が想像もできない程の豊かさがボルテックスにはあるからだ。
そして、その豊かさを受けとっていい。君が抵抗しなければその豊かさは必ず受けとれる。

君の周りを見渡してみてほしい。君は何を持っている?きっとたくさんの物に囲まれているだろう。
建物の中で雨風をしのぎ、服を着て、ご飯を食べて、お風呂に入って、温かい布団で眠れているはずだ。
靴をはいて外に出れば、道路は舗装され、電線が電気を送り、我々が安全に暮らせるための設備が整っているはずだ。
これを豊かとは言わず、何が豊かさなのか。
これらの豊かさは今、君に与えられている。君は今、存分にこの無限の豊かさを感じていい。
そして、君がそのありがたさに気づき、豊かなエネルギー(波動)を放った時、君には豊かさが引き寄せられている。

中には、請求書を見ては「これしかない」とぼやき、不足感の波動を放っている人もいる。
その人は今の現状だけを観て、この世界のネガティブな部分にフォーカスしている。その人が引き寄せている物は・・・もうわかるよな?

「ボルテックスとやらに、そんな豊かさがあるんだとしたら、いつ、その豊かさが自分のところにくるんだ?」と言う人がいるかもしれない。
前にも言っているが「いつ」、「どうやって」は抵抗の波動だ。
そこに意識を向けた時、豊かさが流れてくることにストップをかけてしまっていることになる。

君が望む豊かさも、他の多くの願いを叶える方法も基本的には同じだ。
抵抗をなくし、君が楽しいこと、ワクワクすること、リラックスできること、ホッとすること、気分良くいること。そのチャンネルに波動を合わせれば、豊かさは勝手に引き寄せられてくるだろう。
極端な話をすると、君が豊かになるために、お金を稼ぐための行動は必ずしも必要ないということだ。これ、すごいことを言っている気がする・・・。
ソースはな、あらゆる手段を通して豊かさを与えてくれるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?