穏やかな子

今日は支援センターの一時預かりの面談に娘と行ってきました。
今日は夫が休みだったので、息子を夫に預け二人で。
娘は面談中とてもいい子に待っていて、お部屋見学のときにはマグネットブロックでしゃけおにぎり作ったよ!と持ってきたり。
スタッフの方は娘を「とても穏やかな子ですね」と。
前にもフォトスタジオで言われたことがある。
娘はやんちゃだと思っていたので驚いたけど、確かに子どもってこれくらいだと穏やかなのかもなと思った。

2人は久しぶりで娘も嬉しそう。

スーパーでお買い物をしたら、娘はお花買お!と。
前にばーばの家にもひまわりを買って(もらって)飾ったりと、お花が好きみたい。
そういえば、今度お花買おうね。ママのおうちにはお花ないもんね!と話していたんだった。
今回もひまわりを買って、とっても嬉しそう。
素敵な子だなと思います。

ついでに、雪平鍋を買おうか迷っていると、「まま、我慢しようよ」と笑
鍋はあるので買うのやめました笑

今日息子がえーんと泣いて、夫がミルクをあげようとしたら、娘がとっさに引き留めました。
そして、今日はママと2人でここで寝たいと。
息子は可愛がっているし好きだけど、やっぱり寂しいんだなと実感した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?