息子100日

息子も100日。早いです。

○よく笑う。
○おもちゃを握らせると握れる。
○相変わらずメリーはよく見ている。
あと、天井?なにか気になるものがあるのかじっと見ることが多い。
○手をグーにしてぶんぶんするのだけど、それに私の手を合わせてとんとんするとすごく喜ぶ。
その流れで手遊び(線路は続くよとかアルプス一万尺とか)をすると百発百中笑って喜ぶ。
(娘も、息子が泣いたときは息子が好きだと伝えた歌のぶんぶん文8が飛ぶとか、線路が続くよとか、歌ってくれる。)
○休日ワンオペのときは空気を読むのかよく寝てくれる。
二人目は相手されないときが多くて可哀想で心配になることも…
○洗濯はいっしょにするようになった。水は残り湯は使わずきれいな水を使ってる。
○外出が増えてきた。
 一番の遠出は写真館。
○お宮参りをした。写真撮影はすごくご機嫌で娘共々可愛く撮れた。ご祈祷のときはぐっすり。
○97日目うつ伏せにすると首がすごく上がるように。
○背中ずりばいはずっとやっていたけど、動く量がかなり大きくなった。目を話すとはなりお布団から離れたところにいる。窓につかえて泣いていることがある。
(最初にお布団からはみ出ていたのは○月○日。)
○よく話す。うーおーうー。

○7/15大人風呂
○7/24初外食
○8/1スイマーバ拍手で笑う
○8/6予防接種
○たまたまかもしれないけど、寝返りをした。(8月26日)
○泣いているときにマンマーと聞こえることがある
○お宮参り8/23
○朝まで寝ることが増えた。ミルクの間隔もだいぶ空いてきた。
○8/27から寝室で寝始めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?