見出し画像

旅行計画 1

こんにちは、amです。

突然ですが皆さんは旅行計画をどのようにたてますか?

恥ずかしながら私は今まで旅行計画を碌に立てたことがなかったため、11月、3月に旅行に行くということで考えてみようと思います。

-旅行計画の必須事項-

1,宿泊場所

2,日時(宿泊数)

3,交通手段

こんなものでしょうか。どこへ行くかなどは最悪旅行地で決めても良いので除きました。

この中で最初に決めるのは宿泊数、その後は最も難しい(個人的に思っている)宿泊場所です。

せっかくだから良いところに泊まりたい、けれど高過ぎるのも後の生活に支障が……と考えるとなかなか決まりません。

ベッドか布団か、など細かい所も重要です。布団は集まりやすいけれど寝づらいという人もいますし、ベッドは寝やすいですが灯などが備えられている場合は集まりにくいという短所があります。

ということで、1番大切なことは一緒に行く相手とここだけは譲れない!というポイントを共有し合うことだと考えられました。

ここまで書き続け結局それか!と言われれば何も言えませんが、3月の旅行計画はまだ立てていないので今回のことを役立てていこうと思います。

次のnoteはその話になりそうです。

台風大丈夫だったでしょうか。仕事や学業などで外に出ることがあるかと思いますが、自分の身を第一になさって下さい。

読んで下さりありがとうございます。

3次審査が終わり、いよいよ決勝大会です!

企画者さんの素敵なプレゼンを楽しみにしつつ、10.11月も頑張りましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?