見出し画像

【2022.06 #振り返りnote】新生活の準備をする1ヶ月〜断捨離と種まき編〜

毎日暑い日が続いていますね。
無類の夏好きで、気温が上がると気分も上がるタイプ♪
最近なんだか力がみなぎってる気がしてます!笑

6月のテーマは「新生活の準備をする1ヶ月〜断捨離と種まき編〜」

6月は本当、息つく暇もないほどあっという間でした!
今月のハイライトは、なんといっても「退職の報告」と「転職活動」です。

5月末、上司に退職の意向を伝えましたが、繁忙期に差し掛かっていることもあり、退職時期は相談しましょうと待つこと2週間。
7月末退職が決定し、チームのメンバーにもご報告。
嘘でも「寂しい!」と声を上げてくれるメンバーで、なんと先週末にはお疲れ様会まで開いてくれて…!上司には振り回されてばかりで離職することを選んだけど、メンバーとは良い関係を築けていたんですよね。

人生初!本格的な転職活動

そして、この歳になって生まれて初めて本格的な就職活動を実施中。
新卒の時は進みたい業界が決まってて、100社近く受けている友人たちの横で、志望度が高い数社しか受けなかったのですが。
今回は未経験の職種を正社員で希望していたこともあり、5月中旬からの1ヶ月半で、エージェント3社に登録し42社応募。かなり集中的に転職活動を行っています。

いやーしんどいです。

こんなに苦戦している理由の一つが、目指す業界が人気すぎること。
IT関連やweb関連業界を中心にアプローチしていたのですが、そこっていま一番ホットな業界なんですよねー。
そこに憧れて飛び込みたい人はたくさんいるし、私が「いいな」と思う企業様は、業界の中でもさらに人気が高いところだったようで。そんな企業様に選んでもらうには、スキルも経験も足りなかったのだろうな。
なかなか選考が進まず、とても悔しいです、、

とはいえ、もう少しでカタがつきそうな所まで来ているので、転職活動が終わったら、よかった点も悪かった点もまとめてしっかり向き合おうと思います。

7月も引き続き新生活の準備を進めます!

これまでの私なら、新たな挑戦がうまくいかなかった時、必要以上に悩んでしまったり、立ち止まってしまったりしていたと思います。
でも、今は自分の叶えたい姿が明確なので、現状とそのギャップを埋めるためには何をすべきか?を考えている感じ。

この調子で7月も転職活動を進めながら、8〜9月にオンラインスクールを満足して卒業できるよう、学びも進めます。

今日は七夕だー!天気が良いといいな★

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?