見出し画像

断捨離できない練習器具たち

皆さん、こんにちは。

自分のスイングで気になる所はたくさんあって、それを直したい!できれば安価で!と思ってついつい買ってしまう練習器具たち。

これを見ると自分のスイングについて直したい部分がよくわかります。

「腕系」のものが比較的多いです。

トップで手首が曲がればカチッと音のするものや、トップで右腕が90度以上曲がらない様にするもの。

腕の間にボールを挟んで肘の感覚が広くならないものナドナド。

いつも年末の掃除で捨てようと思うのですが、これが何故だか捨てれない。いつかまた使うのではないか!と思うのです。自分の断捨離ルールは一応あるのです。1年間使わないものは捨てよう。と。

しかし、この練習器具たちには今のところ何故か適応されておりません。

この練習器具たちは購入後1ヶ月も経つとすでに使われなくなっているのに(笑)

ところがここ3ヶ月ほどずっと使われている練習器具(?)があるのです。


我が家の愛犬のおもちゃ(ぬいぐるみ)です。

彼女は1日だけこのぬいぐるみを振り回した挙句、私の練習器具たちと同様に飽きたのか、彼女のおもちゃを置き去りにしていました。

右肘の動きが気になっていた私は、これはいい練習道具になると思い早速彼女からお借りしました。この練習器具の厚みと弾力性が脇に挟むのに見事に良い感じなのです。



こうやってまた一つずつ練習道具は増えていくのであります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはnote活動費(コーヒー・かりんとう・飴ちゃん代)に使わせていただきます!