見出し画像

鍼灸治療院に行ったら下着捲られた話

慢性的に腰が痛い。介護職の宿命だと思う。

整体も通ってみたが効果は今ひとつ。15分で7千円はぼったくりの域だった。
整体ってマッサージの国家資格持ってない所が多いから気を付けよう。

タイ古式マッサージも痛いだけで効果はなく。めちゃくちゃアクロバティックで気持ち良いより痛面白かった。

そして、次に目を付けたのが鍼灸だった。

近場で評判が良い治療院をGoogleで探す。
電話で予約して行ってみると、外見は普通の一軒家だった。玄関から入ると、出迎えてくれたのはおじさんだった。

症状を伝えた後、ズボンだけ着替えてベッドへ。

鍼は痛くないと噂で聞いていたが、いざ鍼が刺さった時、微妙に痛かった。
何より動いちゃいけないのがしんどい。試しにちょっと動いたら痛みが走った。

そして、いざ問題の腰。

横向きになると、勝手にパンツを1/3程下げられた。いきなりだったのでびっくり。普通に不快だった。そう思っている内に鍼が刺さる。

「痛ぁあ!痛いです!!」

思ってた以上に痛くて、思い切り叫んでしまった。
先生は半笑いですぐに抜いてくれたが、そのままぶっ刺されたままの時もあった。正直しんどかった。しかも、この状態を数分保たなければならない。次第に痛みは引いてくるが、少し動くとやはり痛い。抜く時も痛い。本当に効果があるのかこれ。

ネットでは、気持ち良くて寝てしまうお客もいると書いてあったが、痛みで眠るどころではない。早く終われとひたすら思っていた。

俯せで背中の治療の時は、顔枕ではなく普通の枕に顔を押し潰されながら治療したので、窒息するかと思った。

お灸もしてもらったが、何の説明もなくいきなり何かを少しずつあちこちに付けられ、煙臭いな~と思ってたらそれがお灸だった。

しかも、一瞬だが凄く熱くなり、熱い通り越して痛かった。火傷になってないか大丈夫かと思いながら、全てのお灸に耐えた。

1時間程だったが、とてつもない苦行だった。値段は4千円で安い方だった。ぼったくり整体のように、定期的な通院も勧められなかった。パンツ急に下げられるのはどうかと思ったが。

鍼治療は、何度か受けないと効果が出ないと聞いていたため、その後も何度か通ってみた。

しかし、痛いだけで腰痛が軽減することはなかった。若干良くなったのかな~とも思うが、効果を自分では感じられず出費も痛かったので通院を止めた。

自分が行った治療院以外の所で鍼を受けたことはないため、他がどうかは知らないが、とにかく私が受けた鍼は痛かった。お灸もめちゃくちゃ熱痛かった。

痛くない鍼というのを掲げている治療院もあるが、今後何があっても私は鍼を受けることはないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?