見出し画像

「くれない星人」現る

大人女子の幸せ研究所 akiです。

最近あった、ネガティブスパイラルの原因と脱出について書いています。


最近、イライラ、モヤモヤ、ズーン・・・

って気分になるときが増えてきて、そんな自分に嫌気がさしてました。


(どうしてにゃんこはPCをはじめると急に甘えんぼモードで誘惑しに来るんだろう。。。)

(そしてわたしは、なんて誘惑に弱いのだろう)


そう。うちのにゃんズに地声で話しかけてしまうくらいダメな感じでした。

(いつもは、文字通りの猫なで声)

どうしてこんなにネガティブスパイラルなんだろー?

と思って何に関してイライラしたり、落ち込んだりモヤモヤしているのかを一人ドライブしながら考えてみました。

1 最近夫の仕事を手伝っているが、休みが月に2日くらいしかない

2 仕事の都合上生活リズムが6時間くらい夜型にずれている

3 夜型のため、休日が満喫できていない気がする

4 自分の仕事が後回しになる

5 夫が家事をしてくれない

6 夫が、「買ってあげる!」って言っていたものを、いっこうに買ってくれない

7 夫は友だちには労力を厭わないが、わたしには労力をかけてくれない気がする←

8 そういえば、「結婚式がしたい!」って何回も言っているけど、実現に向かって進んだことがない。っていうかこのままだとできなさそう(入籍は1年半前)

9 仕事のこととか、お金のこととか、将来のこととか夫婦でもっと楽しく話したいのに、話せない

10 なんかわたしばっかり我慢して、夫のことを優先している気がするっ!!

ざっくり書くとこんな感じでした!

いやーお恥ずかしい。笑

大きく分けると、「環境の変化についていけていない」「夫が○○してくれない」

はい。正直に告白します。

「夫がわたしを幸せにしてくれない!!」

ってだだをこねていた模様です。

「くれない星人」出現です。


いやいやいや。

「幸せにしてくれない」ってなによ。笑

恥ずかしくなってきたので、「くれない星人」~退治編~に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?