見出し画像

いざインドネシアへ

「人生で1回でいいから海外に長期滞在したい」
これはわたしの夢だった。

明日からインドネシアに半年滞在する。

わたしも正直なぜこの夢を持ち続けているのかわからない。
でも、これをやらないと高齢になって死ぬ時後悔するだろう、とずっと思っていた。
だから26歳でやることにした。

以前インドネシアに行ったのは2018年9月。
ジョグジャカルタに行った。
自分の大学に留学に来ていたインドネシア人の子に、会いに行く旅だった。
そこではフレンドリーな雰囲気に惹かれ、
現地でも友達ができた。
自分が初めて会う日本人だったと言う。
その時、
わたしはそんな出会いをたくさんしたいと思った。

写真は地元の空。
わたしの出発を見守るように、
雲一つない空だった。

これからどんな文章を
どれだけ文章を書き残していけるかわからないが
この半年のチャレンジで感じたことを
しっかり残していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?