見出し画像

占いは好きですか?

私は占いが好きです。
急なスピリチュアル女みたいな発言すみません。ライトな感じでね、好きなんです。

毎朝の星座占いは横目で確認しちゃうし、しいたけ占いも、雑誌の占いページも欠かさず見るくらいには好きです。
当たる占い師の噂を聞きつければ即予約するくらいには好きです。

だっておもしろくない?
赤の他人に過去、未来当てられるの。
エンタメとして楽しんでる部分が大きいけど、人生の何かを選択する上で頭の片隅に置いておく分には損はないのかなと。

全然関係ない人に相談したり、確定性のない未来に安堵したり。
自分の今の現状を言葉にして伝えることで
「あー、私って今こう思ってるんだ。」
って再確認できたり、心理カウンセリングとして使っているのに近い感覚。

占いは心のサプリメント!これからも上手に楽しく使っていこうと思います。

ところで先日久しぶりに行った占いで、来年動く年で再来年には結婚できるそうなので
じゃあ、今年はもうなにもしなくっていいことでは???(既に特になにもしていない)
来年の私に期待!!!!

ということで残り少ない2023年を謳歌していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?