見出し画像

決めたってよ

僕にとっての集団生活は、自分本位になりがち。
それなら、他人と関わることの少ない仕事を選べばいいのではないか?
職場の人間関係は良くないかもだけど。。。
元来他人との会話が苦手なのだ。。。
これに関してはおそらく克服出来ない。
口で多くを語ることのできない人間だと自分で思うのなら、背中で多くを語る人になりたい。
仕事への想いも、辛さも自分の中にあればそれでいいのだ。
周囲から尊敬をされるとか、チヤホヤされるといったことを期待した仕事が自分にもあるのかなって思ってたけど、現実はそんなに甘くなかった。
昇進するより、自分の身内が生きていてくれるのなら、それでいいのかもしれないな。
ただ横のつながりだけで生きていく、そんな自分の人生にエールを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?