見出し画像

【ARCHICAD】バージョン26からゾーンスタンプの設定が表示されない?【雑談】

ARCHICAD26、最近使っていてふと気づきました。

あれ、ゾーンスタンプの設定の項目ないのでは?って。

ARCHICAD26 ゾーンの設定

設定内にある[平面図]、[モデル]、[面積計算]と同じような感じであったような気がします……

そう思ってARCHICAD25を見てみました。
すると、ゾーンスタンプの項目はあったんです。

ARCHICAD25 ゾーンの設定

調べてみたら、このような記事が見つかりました。

Archicad26でゾーンスタンプの設定を表示させる方法
https://support.graphisoft.co.jp/hc/ja/articles/11033093255193

ARCHICAD26からはデフォルトで非表示になっているみたいですね。

[オプション]>[作業環境]>[ツール設定ダイアログボックス]でゾーンツールを選択して、[ゾーンスタンプ]の表示をONにすれば設定画面で表示できるみたいです。

[オプション]>[作業環境]>[ツール設定ダイアログボックス]

知らない間にこんな細かな部分が変わっているものなんですね。



↑ IU BIM STUDIO株式会社のHPはこちら ↑

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?