見出し画像

休日と子供達

今日フランスは休戦記念日と
いうことで祝日でした。


この土、日、月曜日はお隣さんのゆうごと遊んでいました✌️✌️


ゆうごは
🇯🇵✖️🇫🇷人のハーフで
いま小学6年生です👍

まずお隣さんが日本とフランスの夫婦が住んでいること自体
奇跡ですよね。。

家族のように優しく接してくれて本当に感謝しています🙆‍♂️

出会いに感謝ですね!



ゆうごとはよく近くの
サッカーコートで⚽️を蹴ったりキャッチボールしたり
ポケモンGOをしたり
トランプやチェスをしたりして遊んでます!!
 
今日はサッカーをしていたら近所の子供達が乱入してきました笑笑



いつも遊んでいると誰かしらが入ってきます。日本ではなかなかない光景ですよね。

とてもいい環境だなと思います。
 
僕はゆうごに通訳してもらいながら子供たちと仲良く遊んでます笑。

どっちが大人かわかりませんね😅


そんな子供達の中に入って遊んでいると勉強になる所が沢山あります。

常に全力な所
全力で楽しむ所
とにかく挑戦してやってみる所
素直な所
など、、、
 
いがいと今大人になった人達が疎かにしていると感じる所が子供達の中に入って3時間ほど休みなく走り回っていると感じます笑笑
 
体力はまじで無限だと思う。笑

だから僕は子供達に一緒に遊ばせてもらっていると思いながら全力で遊んでいます!なので勝負事も本気でやってます笑

そして楽しいです!!
自然と笑顔になっちゃいます。

本当に子供は豊かそのものだと思います。
大切にしたいですね。


これからも感謝しながら全力で遊んで行こうと
思ったそんな休日でした!!



・YouTube【あぐるのひかり】
・インスタ【旅×カメラ×言葉の表現】
・Twitter 【日々のつぶやき】
・Facebook【情報シェア等】
🔍あぐるで検索してみてね!!