KERRANG!にDIR EN GREYの「VULGAR」が!

あ!KERRANG!にDIR EN GREYの「VULGAR」が取り上げてられてる!

https://www.kerrang.com/features/the-13-essential-japanese-rock-and-metal-albums-you-need-to-know/

KERRANG!はイギリスの音専誌です。

2003年「VULGAR」と2005年「Withering to death」あたりが欧米にいくきっかけのようなだったような。

はじめての欧州は
2005年5月にベルリンのColumbiahalle公演。
翌年には
ROCK AM RING 2006に出演(2005年と2006年の二年連続で)。

画像2


CENTERSTAGE : GUNS N’ ROSES / TOOL / KORN / DEFTONES / DIR EN GREY / ALICE IN CHAINS / STONE SOUR / BLOODSIMPLE
センターステージとてつもなくすんごいメンツでした。

画像1

ケラングでいえば、表紙になったのが2009年で
ちょうどそのタイミングで
Kerrang! Tour 2009(イギリス15公演)に出演。

画像3


Mindless Self Indulgence / DIR EN GREY / Bring Me The Horizon / Black Tide / In Case Of Fire
というメンツでした。
このツアーの記憶があまり出てこないのですが、最終日のロンドンのO2 Academy Brixtonは街の停電で公演中止になってしまった、、、
周辺を見渡すと、電気通ってるサイドと通ってないサイドがあって、
会場は照明とかの電気はつかないけど、音響は付いているというわけわからない状況。。
主催者が説明するということで出演メンバーもステージにあがってほしいと。
薄暗い中、主催者の説明はじまって、マイクで説明してるけど、電気通ってるじゃんって思われてるんだろうな、と思いながら、全バンド呼び込まれ登壇。
5,000人のお客様はぜんぜん納得できてない状態、、
ブーイングの嵐で、しかも配布されたCDがステージに飛んでくるという、危険な状況でした。
出演バンドも関係者もみんなモヤモヤするという、最終日の思い出です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?