見出し画像

『トップガン マーヴェリック』やっとみてきた!

『トップガン マーヴェリック』(TOP GUN MAVERICK)
やっとみてきた!

自分のこととなると、億劫になる
見たいと思ってから6週間もたってしまったけどやっと!

『トップガン』は1986年公開
中学2年の時かな。劇場にみにいって、
その後ビデオレンタルがはじまると友達と毎週末みてた時期もあるw
とにかくハマっていた。

『私をスキーに連れてって』バリにハマっていた
これもめっちゃみてた。でスキー行って、映画のシーンをマネしてたわー

トムクルーズは背が低くてもかっこいい
『BACK TO THE FUTURE』のマイケル・J・フォックスもそうだし
『私をスキーに連れてって』の三上博史もそう!
自分も背が低いので、背の低いかっこいい人に憧れたんです。

当時、週末にビデオレンタルして『トップガン』みて、興奮したまま
飛行機みにいこうってことでみんなでチャリンコで1時間かけて羽田空港まで行ったこともあるw
若いなー

パラマウントのロゴ、あのはじまり方、シビれた
テーマ「Top Gun Anthem」のイントロと星の流れ方、まじ最高!

あと、サントラがめっちゃいい
あの頃は特に音楽ががっつり入った映画がほんっと好きだったんです。
サントラはよく友&愛で借りてカセットに録音してました。
ケニー・ロギンスの「Danger Zone」、こんなかっこいい曲あるかって思ってた。
ベルリンの「Take My Breath Away」当時好きだった子にあの曲名わかる?って聞かれて、
何度も「ていくまいぶれっすあうぇい」って言ってた。懐かしいわー

で、
かなり前に続編の権利をトムクルーズが取得した的なことをテレビか何かで見た時、
やった!と待ちわびてた。ぜんぜん進まなかったけど、、満を持してのタイミング待ちなのかなーって。

とにかく、わくわくしかない!

因みに、みると決めた映画は極力事前情報を入れずにみることにしてて、
予告とかもできればみないでおきたい派で。

たぶん、トムクルーズはヘタをこかない
だから安心してみれる

ーーー
本編開始

テーマ「Top Gun Anthem」のイントロ&パラマウントのロゴ、
ちょっとはやく感じたけど、やっぱちゃんとシビれた!
からの「Danger Zone」もう涙がこぼれてしもうた。。はやいってのw

そして本編中の大半で、興奮しすぎて、左手の親指を右手でずっと握ってた、めっちゃ力はいりすぎで、、

とにかく、最&高!ありがとうすぎる!
ーーー

アイスマン役のヴァル・キルマーが咽頭がんで本当に声を失ってる、、、衝撃、、、
アイスとマーヴェリックがSNSやってるとこ好きだわー

その後、いつも行く店で飲んだんだけど、
店主に「めっちゃ疲れてるね、仕事だったの?と聞かれて、
「あ、いや、トップガンみて疲れ果てててw」

マジ、最&高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?