マラソンへの現状把握

あ行〜フルマラソンへの道〜


物事を解決、達成するには

(今回の場合、あ行がフルマラソンを完走すること)


「現状把握」

が大切である。

とりあえず走ってみました。

…うん。限界まで…。

もちろん入念なストレッチ等の現状を把握する事で問題点や解決優先度を決定していく必要がある。

こーいう事って仕事にも通じる部分があると思います。

結果

走行距離  21.5km

時間    2:45:46

ペース   7:43/km

となりました。途中で30分ほど休息を挟んでの記録です。

前半で調子のっていけんじゃね?と思ってしまったのがアカンかった。

帰りたい。帰りたい。帰りたい。

諦めたいと何度も思った。

10km,15kmや60分と過ぎてくるとモチベーションにはなるも身体が付いてこない。


問題点

スタミナ、スピード、メンタル全て

課題

<遅いペースでも長時間走る持久力>

目標 ジョギング、乱れないペースでの120〜240分連続で走破する


<タイム的に速く走るスピード+そのスピードを維持するスタミナ>

目標 短距離ダッシュを混ぜながら走るor 6:00/kmで5km,10km、6:30/kmで15km,20km走破する

<辛い、キツくても諦めない精神力>

ランニングの中で○kmまではペースを落とさない、○まではゆっくりでも歩かない等の目的を持って取り組む。仕事でも時間を決めて取り組む


走る時の姿勢やストレッチ、トレーニングも少しずつ行なっていきますので、また記録していきます。

共に取り組んでいきましょう!

【阿吽の呼吸】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?