見出し画像

自分なりのルール作り

何事も最初って大切ですね。

必ず毎日継続する!ってやるモチベーションも大切!できなかったことを考えなければ問題ないですからね。

僕の場合はついつい何かしらの

「保険」

のような

「安心感」

が欲しいタイプです。


ポケットモンスター、通称「ポケモン」はみなさんプレイしたことがあると思います。ジムリーダーの前や珍しいポケモンとの対戦前にはレポートしますよね。

ダメージギリギリにしようとしたら倒してしまった!もしくは捕まえられなかった!なんてことがあるとブチッといくやつですね。


その為、毎日!とか週に○回!という縛りをするとできなかった時ができると取り返しがつかなくなって離れてしまう。

(もちろん、それでとすぐに復帰して継続できる人もいるし、羨ましいと思う。)

僕の過去としはダメになってしまうことの方が多かった。ふとした瞬間!まさに今この時間を記事を書くことに時間を注ぐことができている。

•尊敬する人をマネてみるもよし。

•なんだそりゃ!という独自理論でもよし。


人間っておもしろいもんだ。

きっかけは些細な事やそのタイミング。


ランニングやってますので、近いうちに経過報告します。


◉阿吽の呼吸◉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?