見出し画像

魔法の筋膜リリース・ボディクリーニング

今回は、このボディクリーニングというメソッドについて。

骨格✕物理学

の視点から生まれた3D筋膜リリース。


このメソッドを開発されたのは、

元々エステティシャンだった三木まゆみ先生と、ヨガインストラクターだったヨーコ.T先生。

背骨が主役、手足は脇役。

人間の体はどのようにできたのかを遡った発生学と、物理学の視点から、骨格から変えていくボディメイキング。

従来の筋トレやストレッチ、ヨガやマッサージなどの概念を崩す、目から鱗の画期的メソッドなのです。

わたしは、そのうちの第二の骨格と言われる筋膜へのアプローチ、ボディクリーニングを、お二人の元で学んでこられたさゆりさんから伝授していただきました。
(この方から学びたい!と直感で兵庫県から鎌倉まで講座を受講しに行っていました。)

わたしたちの身体には重力がかかっているわけですが、この重力を味方につける発想。

今まで体験してきた身体づくりではなかった。

物理の力、地球の力恐るべし!🌍


地球の重力線に乗る感覚
身体のニュートラルな状態
身体が自分本来に還ることにより起こる内側の変化


ぜひ多くの人に体験していただきたい!

そう思えるこのメソッドに出会えたわたしは本当にラッキー。
だから、このツールをお志事にしていくことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?