見出し画像

【タロットセッション】ポジティブマインドは自己信頼がなければ続かない。

「傷がある」

のに
冷やしたり、つねったりして
痩せ我慢している人がいます。

なのに他人から

「そんなの大した事ないよ」
「みんなもそうだから」
「大丈夫だよ」


と、
一方的に「ポジティブにもっていこう」とされて。
実際、そう言われて

自分の感じている事や
傷そのものを
疑ったり我慢する人がいます。

これは
とっても「不健康」な反応です。


この不健康な反応、
溜まりすぎると簡単に「劣等感」と繋がります


「劣等感」と繋がると何が困るかって

それがすぐに
「攻撃性」や「わがままな主張・態度対応」へと転換される
ということ。

自分が押し殺した分、
「自傷」というカタチで「自分自身を傷つける人」もいれば
他人に迷惑をかけるカタチで露出してしまう人もいます。

どちらにしろ、
自分も身の回りの大切な人、
今のインターネット社会でいうと「全く関係ない他人」にさえ
その露出をぶちまけてしまいます。

ツールや仕組みが
仇となっているような現象が起きてしまっていますが
今の世界(時代)では、
「押し殺したもの」が「あっという間に世界中に露出される」
という状態です。

だからこそ
一人一人の「こころの問題の改善・解決」がとても重要で。
様々な社会現象の解決にも深く繋がっていくことだと
わたしは思っています。


「劣等感」と「具体的な傷」は

同時に、もしくはセットで
癒されていくと良いと思っています。
両方にアクセスして、併せて紐解いていくと
自分の感情と一緒に
深く「解消、改善」していく方向に進みます。


そのための
自己理解。

自分で、
自分の「傷」がなんだったのかさえ
わからないようになっている人。

自分の「感情」を抑えすぎて
空元気、一時的なポジティブマインドで
なんとかやりすごしている人。

いませんか?


自分に
正直に、素直に
生きていきたいと願い
まだ、「きっかけ」を掴めていない人

わたしのタロットセッションを
一度受けてみてください。


もちろん
長年抱えてきた問題が
一度で「スッキリ解決」できることなどありません。
ですが、「大きなきっかけ・気づき」には
なってくれます。

大きな視点で、仕組みや全体像の中から
「わたし」を見つけていくこと。
把握し、理解していくこと。

今、
何か模索している人にとっては
きっと「必要なきっかけ」になるはずです。

占いはあまり信用していない
ハードル高いわ。。。

という方は
お試しでワンコインリーディングもしています。
そこでも
私の場合、ある程度のボリュームで
お伝えできることは伝えているので
お値段以上のものは受け取っていただけると思います。

ピンとくる方
興味ある方は
ぜひ繋がっていただけたらと思います。


今後、母子共に「自分らしい幸せ」を諦めず、希望をもって生きていけるための具体的なサポート活動を拡げていきます。そのための活動資金にしますので、ぜひお気持ちいただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。