見出し画像

35歳の節目に何かほしい

そう、ミドサーの私は今年30代のど真ん中の年齢になります。

出産予定の一ヶ月先に私の誕生日。
なにかほしいなぁと思うのですが、なかなか思いつかなくて。でもでも何かがほしいなぁと思ってるんです。


今までは勇気がなくて手が出せなかった

30歳になったときは自分にご褒美なんて無かったし、考えてはいましたが『お金の無駄だよな』と思って特に買わなかったんです。元々ちょこちょこ欲しいものは買うタイプなのでほしいタイミングで買っていたわけですが、今回は特別。2人目出産のご褒美としてもあります。

そこそこの年齢になり、やっぱりいいものを身に着けたいんです😂

自分のためになにか、なにか…ほしくて。なので色々と今から考えています🤔

☑ブランドバッグ

真っ先に考えたのはブランドバッグ👜インスタやYouTubeを見てると欲しくなるんです。ただ調べてみると普通に20万〜50万とかする(笑)みんな仕事とかでめちゃめちゃ稼いでるのかしら。私にはそんなお金出せない…自己満もあるでしょうけど、自己顕示欲もある気がしてその為に買うのはもったいなさすぎると思ってしまうんです。

50万出すのであればハワイ旅行にも行けるし5万のバッグが10個も買える😭というか5万円のバッグすら買う勇気はないのですが…

まぁでも妄想するのは自由なので、買うなら何が良いかなぁと考えてみました。CELINEのトリオンフやJIL SANDERのカンノーロあたりがほしいかな、と思いますがMaison Margiela、LOEWEもかわいい。あとCHANELも不動の人気なブランドですよね。


でもどれも可愛いけど高すぎるー💦自分のお金で出すことを考えてるんですけどそこまでの勇気がなくて😭加えて最近の私はもっぱらカジュアルな服装ばかりでブランドのバッグとか合わない気がする。THE ROWとかはロゴも控えめで使いやすそうだし人気だけどあれも高いー🤣

☑ジュエリー

次にジュエリー。ブランド物より私はこっちのほうが良さそう。素材によって値段もピンキリだし自分の購入しやすい値段のものが見つかるだろうし。買うとしたらピアスかリング☺️

ほんとはハイブランドのジュエリーがほしいんですけどこれ、っと言ったものがなくて。CELINE、Cartierあたりで良いのはないかなと探したんですが、いまいちほしいデザインのものがなくて。今の気分ではないみたいです。


流行り廃り問題

どんなものにも流行ってありますよね。それが私の一番買うのに躊躇する原因かと思います。何十万も払って買ったのに5年ぐらいたつと、懐かしいよね〜なんて思われてしまうじゃないですか。ブランド物は特にアイコン的なものを出すから目にとまりやすいアイテムばかり。流行ってるときはいいんですけど長く愛用したいものがほしい私にとっては向かないのかも。


やっぱり私には

悩んだんですけどブランドバッグはあきらめて、アクセサリーにしようかなぁと。

eteのアクセサリーが好きでレイヤードして重ねたりするのがとても可愛くて少しずつほしいなと思っています。YouTubeを見てスタッフさんの手元がかわいすぎて真似したい…🥺

バッグはブランド物ではなく、ファッションの一部として使えるバッグを2〜3万以内のもので探す予定です😌

結局両方買うんかい、とつっこみたくなるところですがステキなものを見つけてお迎えしたい💍👜✨

節目のタイミングのときくらい自分のために思い切って使いたいと思います💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?