見出し画像

救われた育児の本と好きな育児系TV番組

画像が切れちゃってなんのことだがわかりませんよね(笑)

こちらです。


助産師HISAKOさんの本です


0歳からイヤイヤ期の子供まで幅広い年齢を対象に書かれています。YouTubeよりも紙面のほうがぱっと見えてわかりやすい。

近くの図書館に行って、いつも子どもの絵本しか借りなかったんですがたまたま育児の本エリアの前を通り、たまたま目に入ったのがこちらの本でした。


偶然なのか必然なのかわかりませんが、今の私に必要だったのかな。HISAKOさんの言葉ですごく気持ちが楽になりました。 



母である私が楽しく生活してないと子供も楽しくない。

自分の人生を生きるために家族と楽しく生活していきたいと思わせてくれた本です📚️


ついでに私の好きな子育てママ系番組はこちら👐



この2つの番組がとてもおもしろくて✨
ぜひママさんには見てもらいたい番組です☺️




そして1週間の実家帰省も明日で終わり。

また適度に力を抜いて主婦業頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?