見出し画像

友人との会話 それって必要経費でしょ?

「ストレス発散もあるけど
最近オシャレが楽しくて
洋服、たくさん買っちゃうんだよね…」

自分の中で肯定しながら生活してたけど、直接友達に暴露したらこう返答してくれた🥺

「家計が回らなくなるぐらいだったら止めるけど、
そうじゃなければそれって必要経費だよね?」


友人は小学生の女の子が二人がいる同級生で、結婚が早かったので20代を子育てにほとんど費やしてきた


今まで悩みを聞いてきたけど、当時の私には理解ができずただ話を聞いてあげることしかができなかった💦


この日は午前中から娘ちゃんたちが帰ってくるお昼すぎまでほんの少しだけの間、ランチに行ってきた!育児や美容、メイク、ファッション、パーソナルカラー、数秘術などなど…


甘辛チキン美味しかった…🤤


時間が足りないくらいだったけど、食べながらたくさん話をした🍴

私は友人とオシャレとか美容の話をあまりしないタイプで、踏み込んでみると興味持ってたけどあえて話はしなかったね、となり盛り上がり楽しかった〜🙌


悩んでることもやはり経験してるからこそ理解してくれ、うんうん、と共感してくれアドバイスもくれる友人は持つべき友だと。こういう友人は大切にしなければと感じた。


仕事(今はしてないけど)、育児、大変なことだけではなく、自分が今はまっていることや楽しんでいることをたくさん話して共有したいなと💄👗🧖✨


当日は息子の面倒も見てくれて、プレゼントに✨と絵本までもらってしまい(なんなら私もちゃっかりハンドクリームまでいただいちゃった😂)、子連れお出かけってこんなラクだったっけ?と錯覚してしまうほどで…友人には感謝しかない😂

ちなみに私も誕生日に、と友人にハンドクリームをプレゼント🌹お花が好きな子でバラが特に好きだと思い良い匂いのするロクシタンのものを…✨


そして、ママって写真撮る側ばっかりだと思うから撮ってあげる!✨と言ってもらえてたくさん撮ってもらえた📸✨


いや〜、こういう気遣いのできるステキな女性になりたいな、とつくづく思った😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?