見出し画像

友人のイメコンの話

年末前にまたまた主人に子供をお願いし、友人とご飯に行ってきた。以前あったのは8月!4ヶ月ぶり!


20年来の友人であまり美容の話はしてこなかったのだけど、その時はフェイスパックの話で盛り上がった。
イメコン診断を受けたことを話したら、友人も興味を持っていたらしくやってみたとのこと!

その友達は淡いラベンダーなどが似合う穏やかで落ち着いた雰囲気の子。なのでなんとなく私と同じブルベサマーなのかなと思っていた。


そんなこんなで待ち合わせ場所に集合し、結果が知りたすぎて会ってすぐに聞いてみたら、なんとなんと!ブルベのウィンター⛄しかもウィンターの中でも一番濃い色が似合うタイプとのこと!!

友達のイメージと違いすぎて絶句(笑)


でもパーソナルカラーがわかったことで
友達はこんなことを言ってた。


『自分の勝手な思い込みでメイクとかおしゃれとか無難なものが似合うと思っていたけど、それが逆に印象のない雰囲気にさせていた。今はいろいろなメイクやファッションに挑戦してみよう、とか自分の好きなものや似合うものがよりわかるようになって楽しい!』

といっていて私も共感しっぱなしで終始頷いていた🥺


年齢をかさねるうちに何を着ていいかわからなくて、どう見られたいか、年相応の流行に乗らなくちゃ、長く着れるかな?無難がいいかなー、組み合わせしやすいかな…などなど


いろいろなことを考えすぎてしまってよくわからなかったのだけれど、大人ってなぜか理論が好きじゃないですか(笑)その理由付けがパーソナルカラーだったり骨格診断なんだろうなって最近気づきました。それで自信がつくんですよね。でもそこに全て理論をつけると全然楽しくなくなるので自分の好きもしっかり入れる。そしたらもはや最強。



話が脱線しましたが、その時も赤のアイシャドウをさり気なくつけて、赤リップをつけてきた友達がキラキラした目で話してくれてとてつもなく可愛かった🥺💕

いくつになっても何かに夢中になったり楽しいことが一つでもあることって生きるうえで必要不可欠だなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?