見出し画像

6/21 あらあらのあら

起床には成功。
朝から微妙に雨。今日は何も上手くいかなそうな予感がした。頭が働かなくて朝何を食べるかも考えられない。
準備の途中で力尽き床に倒れ込み、8時半の電車を逃す。2限は諦めておばあちゃんとお茶を飲むことを決意した。先週親戚が来たので手土産のお菓子が沢山順番待ちをしている。

クルミッ子は世界一美味しいお菓子だと思う!

10時過ぎ、お気に入りのピアスを片方どこかで落とした。あらあらのピアス、片耳だとただの「あら」になってしまう。見つかるといいな。

生き残った方のあら。ナイトモードなのでブレてる

3限はほぼ寝て、4限の発表をぼんやり聞いて、南アジア研究会へ。先輩たちのインド体験を聞いて留学手続きへのモチベーションが上がった。インドでやりたいことがたくさんある!

東京は梅雨入りしたらしい。帰りの電車は妙に混んでいて頭が痛かった。久しぶりに電車に酔った。道端の紫陽花ももう終わりかけで、花弁がくすみはじめている。紫陽花のない梅雨なんて要らないのに!

最近ぼんやり鬱なので久しぶりに日記を書いた。
最寄りまでの電車、みんなが寝るかスマホを見るかしている中、ずっとレース編みをしているお姉さんがいた。最高。
電車で読みたいなと思って持ってきた本も、結局たいして進まなかった。

画像は昨日行った喫茶店、古城。
バイト先を卒業したメイド(2個上の先輩)(永遠の17歳という設定はもう解けた)とカレーを食べたあと行った。卒業しちゃったの寂しい〜!とか、最近の店舗の話とかをした。
なんだかんだ私ももうすぐバイト卒業です、
メイドカフェのメイドじゃない方、結構好きなので辞めたくない!