遠藤文庫@愛知県漂流編集部

雑誌愛知県漂流編集部に所属しています。愛知県を中心にした地域総合マガジン http://www.a-hyouryu.com 表情を変えてゆく街、流れていく時代に対し、新たな意味を発見してゆく雑誌。これぞ真打!!

愛知県漂流だったころ1〜八画文化会館vol.6 特集:レトロピア岐阜 勝手に新刊発売記念企画〜

また、愛知県に戻ってきてしまった。 あのころ私を支配していたものは何だったのか、何に突き動かされて街を奔走していたのだろうか。 今、こうして、この街に再び戻り、…

恥ずかしくって、表紙を裏にして買っちゃいましたよ

 愛知県漂流編集部は、男ばかりだったけれど、時々女の人も来てくれた。イラストレーターの人だったり、大学で美術を勉強しているという学生さんだったり、編集部員の彼女…

最初の出会いは、名古屋の映画館シネマテーク。

 愛知県漂流との最初の出会いは、名古屋の映画館シネマテーク。  映画が始まるまでの待ち時間に見つけた雑誌。漫画雑誌ガロや、フランス語か何語かわからない外国の雑誌…

八画文化会館の「矛盾不純」に黙っちゃいられない。

20年が経ったのだ。 愛知県漂流の立ち上げは、1997年秋だとされている。学生時代からの仲間が集まって、編集集団を作ったのがはじまりだ。 学生時代に、家族よりも長く…