見出し画像

#3 内定者期間の過ごし方(6月~11月)

みなさんお疲れ様です♪

本日は『内定者期間の過ごし方』についてです!!
6月〜11月とそれ以降で大きく異なるため、
今回は6月〜11月編です✨

6月に内定者同士の顔合わせ
その月から内定者1人につき、メンター+社員の方5~7名程度で内定者のサポートチームが作られます😌

チームを作る目的は様々ありますが、
1番は『経営方針発表会』に向けてのサポートチームです😊
※経営方針発表会については別の回で紹介予定です😉


主な活動は、月に一度の食事会🍴

最初はお互い知らないことばかり!!
6月、7月はまだまだ緊張していました😖
しかし、お互いを知る中で話せることも増えていき、
緊張も段々ととけていきます🥰✨

8月〜11月は、楽しい雑談をはじめ、日々の疑問点や月の課題のことを相談したりなど、頼れる先輩方と色々なジャンルのお話をしました👏
先輩方が優しい😌🩷🩷

対面食事会✨
オンライン食事会✨

私は会社から少し遠い地域出身だったため、
オンラインでの食事会も出来ました👏✨

仲を深めた先輩方とこれからお仕事ができると思うと
ワクワクします😆💗


今回は内定者期間の過ごし方、6月〜11月編でした!

最後まで読んでくださってありがとうございます🥰
今後も発信していくのでチェックしてみてください⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?