見出し画像

#12 研修

皆さんお疲れ様です♪
今回は、全社員で行った研修についてです!

初めての研修で、研修ってなにをするんだろう…と
ドキドキしながら参加しました😖

研修前の様子

今回の研修を通して、
自分を見つめ直すことと殻を破ることが出来たと思います✨

1日目の研修では、
「決意100%で取り組むこと」の大切さを学びました。
決意が強ければ強いほど、それに伴った行動が起き、
そのレベル感で行動していれば自然と人もついてくる。

深いですね…😂

2日目の研修では、
「プレゼンテーションは熱量が大事」と学びました。
プレゼンテーションは人に思いを伝える場だと思います。人に思いを伝えるためには、自分が思う言葉をそのまま発すること、それが一番大切だと感じました。
丁寧な言葉で、上手にまとめて話すことももちろん大切なスキルですが、「伝える」ためには、熱意を相手に感じとってもらうことが1番大切だと学べました!


2日目を通して、より一層仕事への熱が溜まりました🔥
4月1日から新入社員として働けることが楽しみです✨


最後まで読んでくださってありがとうございます💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?