13.本を贈ります

私は、被災地石川に喜多川泰先生の本を贈る活動をしています。

なぜそんな活動をしているの?

注目を集めたいから?

フォロワー数を増やしたいから?

正直、そんなお声も頂けていませんが、私の目的は、「みんなに笑顔になってほしい」から。

そして、「喜んでほしい」から。

こんな事を言ったら、よく見られたいからだとか、いい人・優しい人ぶってるんじゃないかと言われそうで、ずっと自分の気持ちにフタをしていた。

でも、自分の気持ちに正直になって、自分の人生を生きる。

他人に、なんて思われようが関係ない。

なつみさん(@natsuboook.jp)が昨日の投稿で示してくれた。

私にも気持ちが届いた。

私も偽りのない正直な気持ちを発信します。

小学生の頃から現在に至るまでの自分を振り返り、「本当にやりたいこと」は何か?をとことん深掘りした結果、自分の「want to」に気づいた。

苦なく息をするように。
誰かに嫌な顔をされても大丈夫。
おせっかいだろうと思っても、やってしまうこと。

困っている人を助けてあげたい。
悩んでいる人の力になってあげたい。
大切な人を守りたい。
そばに寄り添ってあげたい。
元気になって喜んでほしい。
私のおかげだって言ってもらえそうで、体が勝手に動いてしまう。

これが、私の「want to」だ!

「want to」のためなら、どれだけ自分の時間を使っても、熱量高くやれる自信がある。

仮に明日、自分が死ぬとわかっていても、目的達成のためにならやれる自信がある。

長文で気持ちを書きまくる。
わかってもらえるまで熱心に伝える。
すべては自分の「want to」。

これを仕事にできたら最高だ。

自分の気持ちに正直に、これからも発信を続けます🌱


#喜多川泰
#河田秀人
#ブックランドフレンズ
#被災地支援
#がんばろう石川
#能登半島地震
#明るい未来
#希望の種
#広がれ !支援の輪
#被災地にエールを届ける