見出し画像

#59 公衆電話を使えない子ども達

今日は雨。

中学入学して初めての雨だったので朝から送って行きました。

帰りは・・・あれ?時間がわからない!

「公衆電話でかけてきてー」って言うと、「使い方しらん」って。そうかー!!公衆電話使った事なかったんや(笑)

でも、これもいい機会かなと。

もし、何か会った時、公衆電話しか使えないってなった時に、「使い方がわからない」だと大変ですよね。

朝から、公衆電話の使い方を伝授。さて、うまくかけてくることができるかな(笑)

私の時代なんて、ポケベルとかだったから、公衆電話でテレフォンカード使ってよくメッセージ送信してたなー!

あなたは、ポケベル時代の人ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?