見出し画像

初めての誘導瞑想で涙が溢れる

今日は、チャイルドセラピストの誘導瞑想に参加させていただきました。

講座では少し体験したことがあるんですが…

最初、目をつぶって小さい時の自分をイメージするだけでも自然と涙が溢れてきました。

あれ?大丈夫なはずなのに・・・

どんどん進めていくと、「5歳の私」をイメージしたんですが、

最初はずっと笑顔だったんですが、だんだん表情が曇ってきて、

最終的には、泣きそうになっていたり、怒っているのか?不満げな顔で終わりました。

終わった後、私もスッキリ感はなくて。

そして、一人ずつ分析してもらいました。

すると・・・

出てくる出てくる、私の「わがまま」チャイルドが!!!

末っ子だったので、わがままだった、何でも思い通りにいっていた、ということは自覚していたけど、受け入れたくないというのも事実ありました。

だから、「私にはそれは関係ない」って思っていたけど・・・

そろそろそこへ向き合う時が来たなという感じ。

誘導瞑想していただいた、西谷先生からは、

「わがままをなおすと、仕事もうまくいくからね」

って言ってもらい、俄然やる気が出てきました。

そう、わかってる。私の人間関係そこがネックだったということ。

わかってると、できるは違う。

よし、向き合おう。

**********

ふれあいA-Family協会

ふれ愛セラピスト 安達まりこ

*************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?