ニュース翻訳「マインツではセンターフォワードで  スヴェンソン:イングヴァルトセンをそこで起用する!  フェルナンデスがビーレフェルトへ」

彼は応急処置なのか、あるいは待望のストライカーなのか?マルクス・イングヴァルトセン(25)の獲得は今後マインツで同僚となる選手たちをも驚かせた

というのも:このデンマーク人選手が、ウニオン・ベルリンではほとんどセンターフォワードとしてプレイしていなかったからである。イングヴァルトセンはブンデスリーガ60試合に出場したが、たいていウイングや中盤でプレイしていた。

しかし、ボー・スヴェンソン監督(42)は、「マインツでは彼をセンターフォワードとして起用する」と明言している。このポジションは、まさしく監督が欲していたところだった。

監督と母国を同じくする男(*イングヴァルトセン)は、新たな任務を楽しみにしている。「僕は経験を積んだストライカーだし、この役割も一番心地よく感じるよ。」

イングヴァルトセンはウニオンで8ゴール10アシストを記録した。彼の出身クラブであるノアシェラン(Nordsjaelland)では76試合30得点を挙げている。

つまり、彼がストライカーとしてフィットする可能性も十分にあるのだ。

計5人の新加入選手を獲得し、マインツは依然として獲得については控えめである。スポーツ部門の代表であるハイデルは660万ユーロを支出、約700万ユーロの収入を得た。コロナ禍以前とは比べ物にならない。

しかしながら、マインツの上層部や選手たちは満足している。ひとつには、加入した5人とも準備期間を長く要しないからである。

ベテランのシュテファン・ベルはビルトにこう語った。:「アントン・シュタッハはポカールでの2アシストで早速チームを助けてくれた。ヴィドマー、ルコキ、イも自分たちができることを見せてくれている。みんな経験のあるいい選手たちだ。僕は新加入選手たちがうまく溶け込んでいると思うよ。」

他にも、主力選手の流出がダニー・ラッツァ(シャルケ)、ロビン・クアイソン(アル・イテファク(Al-Ettifaq)/サウジアラビア)、フィリップ・ムヴェーネ(アイントホーフェン*PSV)のみに抑えられたからである。熱視線を送られていたディフェンスのスター選手である、ムサ・ニアカテとジェレマイア・サン・ジュステには満足のいくオファーが届かなかった。経済的には不幸だが、チームにとっては幸運だった。

ハイデルの前任者シュレーダーが計900万ユーロを払うことになった、歴代最高額で加入したアーロン・マルティンはふたたびマインツで戦うこととなった。クリエイティブなボエティウスとシュテーガーにも移籍の噂があったが、残留する。

いまやスヴェンソンにはなんの不自由もない。ー マインツでは長らく、こういう状況はなかった。

土壇場での放出

的確な補強があった一方で、放出もあった。:エジミウソン・フェルナンデス(25)はについては火曜日に、突如としてギリシャで噂が出た(PAOKテッサロニキが興味を持っている、とギリシャのジャーナリストが報じた。)。マインツのこの選手は実際にチームを去ることになったが、ブンデスリーガ内で移籍することになった。

18時ちょうど、まさに移籍ウィンドウが閉まるときにマインツ05はアルミニア・ビーレフェルトへの彼の移籍を発表した。スイス出身のミッドフィールダーは、2019年に750万ユーロでウェストハム・ユナイテッドから加入したが、最近のスヴェンソン体制下ではほとんどプレイできていなかった。シーズン終了までオストヴェストファーレンへと貸し出される。

元記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?