ニュース翻訳「ブルフゾルフがジョニジヴォを脅かす!」

von: Von Peter Moufarrege
1. 8. 2022

元記事


彼らは昨季のマインツFW陣において唯一のエンターテイナーであった。ジョニー・ブルカルト(22)とカリム・オニジヴォ(30)は、二人で公式戦21ゴール14アシストを叩き出し、ファンの心を掴んだ。


しかし、突如としてこのコンビにはライバルが現れた。デラーノ・ブルフゾルフ(24)が「ジョニジヴォ」を脅かす!

オランダ人のスピードスターは冬にアルメロからやってきて、3試合目でジョーカーとして得点を挙げた。それからはコロナ感染症によって、数ヶ月の間心筋炎で欠場した。

ブルフゾルフは、いまやフルスロットルで二度目のスタートを切っている。彼はトレーニングでの優れた結果と、ニューカッスルとのテストマッチ(1:0)での決勝点で驚かせた。 ー そして今度は、3:0で勝利したアウエとのポカールの試合で、すぐまた公式戦初ゴールを決めてみせた。

ブルフゾルフの強みというのは、速さ、恐れ知らず、ドリブル。そして彼はまた、ゴールがどこにあるのかもよくわかっている。

スポーツダイレクターのマルティン・シュミット(55):「彼はどんなプレスもかいくぐり、ディフェンスのギャップに侵入できる。彼はゴールを決め、ほとんど対応させなかった。我々は攻撃陣のオプションが増え、それは、アウエ戦でスタメンに入った選手全員に対するプレッシャーが増したということでもある。」

特にブルカルトに対してである。というのも、このFWの1番手は、たしかに積極的なスピードで驚かせはした。ところが、フィニッシュの場面では相変わらずの弱さを見せた。つまり、選択ミスが多かった。

ブルフゾルフと、もう一人のジョーカーであるマークス・イングヴァルトセン(26)がやっとゴールをこじ開けた。

いま、ボー・スヴェンソン監督(42)は、前線において、慣れない贅沢を味わっている。デンマーク人監督曰く:「デラーノは全く違ったタイプで、彼のおかげで我々は試合を変えることができる。我々にはもっと多くのオプションがある。正しく組み合わせることが重要だ。:いつスピードのある選手が必要なのか、いつ1対1に強い選手が必要なのか、いつハーフスペースを使える選手が必要なのか。」

これまではスヴェンソンの攻撃は「ジョニジヴォ」に完全に依存していた。いまとなっては、この状況は変わったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?