見出し画像

【初心者向け】ボイス作品(同人音声)の作り方案内

 こんにちは! エイシスのアライです。

 ボイス作品・ASMR音声作品視聴楽しいな、それだけじゃなくて、自分の好きな要素を詰め込んだ作品が作れたらもっと楽しいのにな……!

 そんな風にちょっとでも感じたあなたのための知見、既にネット上に多くありますが、エイシスが運営するDLsiteでもご用意しています!

 ボイス作品制作の手順は、大きく分けて6つにわかれています。

1.台本を用意
2.ボイスを用意(収録)
3.SE(効果音)を用意
4.編集
5.作品紹介画像を用意
6.完成したボイスを公開

【必要な環境】
・パソコン
(スマホやタブレットも可能ですが、音声編集などに限度があります)

【できればあるといいもの】
・スマホ(スマホで効果音を収録し、作品に使えます)

★上記の、1.台本を用意6.完成したボイスを公開の流れについて、もっと詳しく知りたい!
↓ ↓ ↓
DLsite音声編集部プレゼンツ、音声制作入門記事をご用意しています!

★テキストだけじゃなく、動画やセミナーでもボイス作品の制作について話を聞きたい!
↓ ↓ ↓
初心者向け】ボイス作品制作セミナー参加者募集中(2021年7月5日まで)
セミナーの過去動画を公開中
です!

★もしかして、制作って結構お金かかる……?
↓ ↓ ↓
今だけ、女性声優キャスト費0円でボイス作品が制作できるチャンス!(2021年8月29日まで)

画像1

 上記を駆使して、ぜひ素敵な作品を作り上げて下さいね。

 作品ができましたら、ぜひDLsiteへの登録もお待ちしています!