在宅勤務になって始めたこと、続けていること、その先のこと☆☆☆


こんにちは、
お盆休みも終わり、いつもの日常がもどってきました。
在宅勤務になって、かれこれ4か月が立とうかというところです。外へでないということで、身なりを気にしなくなってきて、「これではいけませんよ、あ~ちゃん、あなたはまだまだイケてる女性なのだから・・・これはちょっといいすぎでした。
あ~ちゃん流、イケてる女性を維持するためのルーティン?をお教えしましょう・・・ごめんなさい、自画自賛的になってしまいましたがゆる~い感じのルーティンです💦
ただ、嬉しいことに、結構成果は出てるんです!!!顔にハリがもどってきたような気がしますもの。
たまに出社したら、「ちょっと若くなったみたい~」とか言われるし・・・これは社交辞令というやつですかなぁ(笑)

朝は早起き

早起きは三文の徳のはずが、特に徳ということはなく、年がいくと朝早く目覚めるものです。ほんとに、悲しいかな腰や背中が痛くてゆっくり寝れなくなってきました。
5時には目が覚めます。せっかく早く起きてるので朝のストレッチでもしようかなぁ。。バキバキ音が('Д')

きなこ牛乳

すこし、貧血で低血圧でふらつくことが多いので。毎朝作って飲むようにしていました。いつのまにか飲まなくなっていたことを思い出し、早速復活!飲んでた時は確かにふらつきや貧血も出なくなっていました。やっぱり、イソフラボ~ン、毎日飲みま~す。
100均で買ったボトルに大さじ1杯のきなこと牛乳を入れてまぜるだけ、とっても簡単なので続けやすいですよ~

フェイスマッサージ

目の下の小じわ、ほうれい線、頬のたるみが増えてきた。時間が出来た分これはお手入れをしなければ、もう何年もズボラしてたのであたりまえですよね。手遅れかもしれませんが、しないよりはマシ!と自分に言い聞かせてルーティンに入れました。
今はYouTubeが何でも教えてくれる時代、早速「50代、たるみ、ほうれい線、若返り」検索開始!わぁ~~~いっぱい出てきましたよ~続きそうなのを見つけて早速、レッツチャレンジ~☆
色々試してみて、続いているのがこの動画です。ニベアの青缶を使っていて、同じシリーズであごのラインと、目の下のシワのバージョンもあるので、それと合わせてやっています。


50肩を改善

通勤時代よりもより一層、ひどくなってきたのが50肩。ほぼパソコンに向かって座っているので、これは仕方ないのかなぁ~いやいや何か策はあるはず!これもやはりYouTubeで検索「50代、50肩、改善」接骨院の先生が結構おおいんですねぇ~左肩は肩より上に上がらないので、出来そうなものを選んでこれも毎日はじめるぞ~

noteを書きながら、自分のブログを作るための構想を練る

noteをはじめた自分のブログを作る準備として、出来ればワードプレスで作るため勉強を始める。いろんな人のブログを読んだりメルマガに登録をしたりして、頑張ってみます。またその様子をnoteに書いていけたらと思います。

お仕事をする。

今、ざっと朝起きすることを書きましたが、もちろん本業がありますので、8時20分スタートの本業に間に合うようにやってしまわないとダメな訳です。間違っても、仕事せずに、これだけで1日終わらないようにお仕事ちゃんとしてくださいね~かりんさん。
はい、大丈夫です!お仕事は通勤の時の倍近くはかどってますし、余裕が出来た時は、パソコンの勉強が出来るくらいなので・・・戻った時に仕事の幅を広げていこうと、ひそかに企んでいるのです。
ただではかえらないぞ~(笑)どんだけ貪欲な人なんでしょう・・・
今は子供が夏休み中なので、ちょっとゆっくりしてますが、来週から学校スタートしたら、ちょっとバタバタしそうですね(笑)

まとめ(在宅で良かった)

時間を有意義に使える在宅勤務で、ほんとに良かったと思います。通勤に片道2時間かけて通っていたので、その浮いた時間に色々できちゃいますからねぇ~。
家族団らんの時間も出来るし、プライベートが充実です。いつまでかはわかりませんが、今のうちに出来ることをやっておこうと思います!

ということで、今日は在宅の隙間時間で自分磨きをしている事について書かせていただきました。
メリットがいっぱいの感じですが、デメリットもあるんですよねぇ。それはまたの機会に書かせていただきますので、お楽しみに~(^_-)-☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?