見出し画像

あさ思ったこと②

おはようございます。
働くママのリアルな独り言を日記のように綴り始めました。

昨日は、あー時間がない!→今は出来ない時期、諦めよう→でも、いつかできる日が来るよと自分への諦めと励ましに気づきました。
文章にしてみると頭の中でごちゃごちゃしているものが、少し客観的に見れて整理されるんですね。
今まで文を書くことに抵抗があり、なかなか筆が進まなかったのですが、ちょっと練習に描き続けてみたいと思います。

今朝も時間がな〜い!と子供に可哀想なくらい急かしてしまいました。
でも、保育園へ向かう道で反省。バイバイする時は前向きな気持ち。
するべき行動もたくさんあったけど、それに伴って感情もバラバラ動く!
慣れないと疲れる。朝からグッタリしつつ、通勤電車で客観視してみると、感情の起伏が一番こたえてるかも。

うん、感情が原因かも。とわかったので、明日からお休みだけど、もっと上手に乗り越えていけるかも。
休み中に対策を考えてみよう!と思ったあさでした。

お付き合い頂き、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?