見出し画像

あさ思ったこと④

おはようございます🌞
5月に入りましたね。
あっという間に4月が終わってしまいました。
今年は年度末に子供の保育園の休園があり、新年度となった4月から下の子の保育園入園、そして月末には私の仕事復帰とバタバタでホントに瞬足で4月を駆け抜けてしまいました。

なんで母って日常に煩雑されてしまうのでしょ。
4月初めに保育園に行ってくれれば、その時間に後回しにしていた保育園準備とか余裕で出来そうとか、自分時間のために手帳を書こうとか思っていたのに、意外と出来ていない。

理由を考えてみたら、ゆっくりコーヒーでもが本当に長い時間ボーッとしてしまったり、銀行や支払いのために使ったり、大掃除とまではいかなくともちょっと片付けをしてみたり、子供の衣類の衣替えやサイズアウトした服の処理・新しいサイズの買い替えなど、やる事がたくさん。
結果、やりたいけど出来なかったが多い気がする。。
やれたことを数えて出来た感を出していこう。

でも、ちょっとまとめてやりたいことを書き出して整理していくと、もっと出来たが増えそうな気がする。
通勤時間を使ってやりたいことを頭から出す作業をしていきたい。
連休明けは『出来たよ』を数えられように、少しづつ書き出してみよう!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?