見出し画像

DAY2 リーブ・ウィズ・ドリームのプロジェクト報告

4月にスタートしたリーブ・ウィズ・ドリームさんとのプロジェクト内容について、今回の活動も共有できればと思います!

やったこと

5月3日 夜、リーブ・ウィズ・ドリームさんプロジェクトの第二回目ミーティングを行いました。

今回のミーティングでは、リーブ・ウィズ・ドリームさんの取り組みに関する資料を拝見し、団体や活動の理解のための深掘り質問をさせていただきながら、ゴールイメージの擦り合わせを行いました。

団体および活動の理解については、企業研修の受け入れや活動を広げていくためにも、ボランティアスタッフの方のご協力が必要で、まずはボランティアに一度でもご参加いただける方を増やしたい、という思いをお聞きすることができました。

現時点でのゴールイメージとしては、紙媒体でも配布できることを念頭に、ボランティアスタッフさん向けの活動紹介資料を作成できたらと考えています。

今後

次回ミーティングは、5月16日です。
次回のミーティングまでに、活動紹介資料の参考となる事例収集を行い、話し合いを行う予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?