見出し画像

首無しライダーのお話

こんばんは。お体に気をつけてくださいね。


noteは初投稿だと思う。上記文章は書きたくて書いたものではなく、ただ純粋に記事の例文のようなものがあったのでそのままパクったってやつ。

noteのアカウント作成3年目で記事無しだったのかとふと思い…。

まあ別に本家のブログでも良いよねと。中の人は変わらないんだし…。

これは日記でいいのか?軽く日記にしよう。

僕は普段MTバイクに乗っている。夜間になると大通りでは首無しライダーが出没する。僕はその首無しライダーを見ることが楽しみで仕方がなかった。

しかし、最近その首無しライダーを見ることは少なくなった。

「ねえ今普通にスルーしそうになったけど首無しライダーって何なの?」

という言葉が聞こえる。きっと幻聴だ。

首無しライダーはその名の通り首が無いライダーのこと。アニメ「デュラララ」の首無しライダーは女性である。しかし、僕が普段見ていた首無しライダーの中の人がどういう人かは正直知らない。もちろん顔も性別も。

ただ、愛くるしいのは猫耳の付いたフルフェイスのヘルメットを被ったバイク乗りだ。

Amazonでは1万円越えで売っていたが、

「高速道路では首がもげるのでやめた方がいい」

というレビューを書いてる人を見ながら

「もしやこの人たちはこのヘルメットで高速道路を走った末に首がもげてしまった幽霊なのか…?」

と恐ろしくはなるけど、アニメ…つまり本家の首無しライダーは元々首が無い上にこのヘルメットなので

「流石すぎるじゃん。」

の一言と同時に、意外と多くのバイク乗りが首無しライダーに憧れることを知る。

しかし、僕はCV.沢城みゆき(ルパン三世峰不二子役)の首無しライダーガチ恋勢。

夢は遠くに置いて、現実の世界では見ない方が良い時もあるかも知れない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?