見出し画像

霊肉共に

先日、耳が痛いみことばと書きました。

https://rapt-neo.com/?p=41736


それは…

(無料部分には載っていないのですが)

クリスチャンでも、『外見なんてどうでもいい』と構わない人が結構いるとのことで、それはいけないというみことばでした。(成約時代なので霊肉共に豊かに)

そういえば瞑想伝授で騙された人の脱スピリチュアルを勧めるブログで、本屋のスピリチュアルコーナーをうろついている女性は、ノーメイクで髪の毛もボサボサで貧乏くさいとありました。

まただいぶ前のラプトさんのインスタグラムで工作員の女性がなんか貧乏くさいとありました。

わたしも行ったら工作員と間違われそうです。😱

今回十二使徒の募集で工作員が絶対に入り込みませんように!お祈りします。

わたしは、中学生の時、国語の教科書の方丈記にとてもとても感動を受けてからずっと、悟りと清貧を目標としていました。

坊主頭に憧れましたし、座禅し、、、(川田さんに気持ち悪がられるのでこれ以上言うまい)


今は、成約時代なので外見を全く装わないのは時代おくれだとわかりました。

そして内面がとても清まれば、ちょっと装うだけで、大金をかけて手入れして装った(内面が清くない)人より美しくなるらしい。

なんてコスパが良いのでしょう。

そのためには、みことばと聖書を読み、人類の救いをお祈りすることを日課としたいです。

しかし聖書は、(過去の御言葉を読むばかりで)最近あまり読めていません。

「聖書が問題集で御言葉が解答集」と聴きました。

先に解答集ばかり読んでいます。😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?